BLOG

自覚のないカラダの冷え

野木・古河・小山・水戸
ボタニカルであなたを自然に輝かせる
ボタニカルアロマ・レインドロップサロン
アルビレオです。
BotanicalAromaHealing Salon
Albireoです。

以前の私は、いつも肩こりがひどく、
常に腰の痛みに悩ませられ、
身体が非常に硬かったのです。

その頃、整体や、アロマサロンに行くと、
「身体が冷たい」とよく言われてました。
全然自覚がなく、
汗はものすごくかくし、
暑さに弱く、自分が冷えていることなど、
全然わかりませんでした。
ですが、
そうして、いつも「身体が冷たい」と言われていたので、
色々調べてもわからなかったので、
私が自分でとった対策。
「部屋を涼しく、汗をかかないようにした。」
のです。

いつも汗をかいていたので、汗が冷えて、身体も冷たい。
原因は、血行の悪さでした。
漢方の体質でいう、
「気滞タイプ」
自律神経系の循環が滞っていたのです。

暑くて汗がでるというより、
身体の水分の循環がうまくいってないので、
汗が必要以上にでたり、緊張して大量の汗をかくタイプ。
夜も眠りが浅く疲れがとれない。
こうなると、
代謝があがらず、よけい脂肪がつきやすくなります。

ダイエットは、食事制限をすれば効果てき面で成果がでますが、
あなたの「体質」「精神的な飢餓状態」を総合的にみて、
どんなダイエット方法が合っているのかを探すのもよいかもしれません。
サロンでは、
ホリスティックにカウンセリング(雑談?)をさせていただきながら、
お身体の状態をみて、
精油を決めています。

アロマトリートメントがダイエットにいいのは、
「精神的に安定し、心と身体が緩むこと」
精油は、大地からの贈り物。
根と葉から栄養をたっぷり吸いこんだハーブたちの
凝縮されたエッセンス。

できればサロンだけでなく、
ご自宅でも「自分のお守りアロマ」をみつけて、
「自分を愛する時間」を大切にしてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP