BLOG

アロマとダイエット

月の周期との関係

野木・古河・小山・水戸
ボタニカルアロマであなたがもっと輝く!
アロマリンパマッサージ、レインドロップサロン
Albireo アルビレオです。

アロマリンパマッサージで皆さんが期待していることのひとつに、
「ダイエット」があるのではないでしょうか?

ダイエットの基本は、
というか、大前提は
摂取カロリーと消費カロリーの差を少なくする。
ことです。

成人女性の目安となるカロリーは、活動量によってもかわりますが、
活動量が普通、低いが標準とされていて、
1日 1400kcal ~2000kcal 
といわれています。

これを基準に、何をどれだけ食べたら
バランスのよい食事になるのか
考えてみてくださいね。

ダイエットには、さまざまな情報があり、
「単食ダイエット」(これだけで痩せるというようなダイエット)
など、きっと長くは続かないであろう、
偏った方法もたくさんあります。

ダイエットを成功させたいなら、
食べる量、食材、サプリ、時間、運動、
自分で制限できる方法を選んで実行!
そして、継続。
これが一番の近道ではないでしょうか。

まとめてみましたよー!(これは使える!)

その中でも今回は、
ホルモンバランス、月の周期によって、
痩せやすい時期、停滞時期を、まとめてみました。

その中で、一緒に使いたいアロマも
ご紹介しています。

更年期もそうですが、生理周期による、痩せやすさ、痩せにくさ、

というのは、(個人的に) あくまで、「そういうこともあるんだな~」

というくらいに留めておいて、そこに、こだわりや、言い訳?

変な暗示を自分にかけないようにしていただきたいです。

頑張れる(気持ちがある)なら、ドンドン、頑張っていいし、

食事制限、頑張りすぎて、急に食べたくなって、食べだしたら止まらない、

っていう、悲劇を繰り返さない為にも、

バランスよく食べ、 少し自分に言い聞かせ、できなくても落ち込まず、

明るく 気持ちを切り替え、毎日が楽しくなる、ダイエットを目指してほしいな~。

そのために、1人では出来ない部分を、アロマや、サプリ、

トリートメントがあなたの努力を 後押し、するものになったらいいなと考えてます。

ダイエットは、継続と結果、その先の、なりたい自分になった時の喜びが

大事だと思う。

また次回、ダイエットの力強い、サポートの一手をお伝えするにゃ!

生理始まりの1週間・・・血行不良・冷えに注意温めアクションお風呂につかる・温かい食事・腹巻きあたためアロマ:ジンジャー オレガノ オレンジあたためサプリ:酵素&酵母 COQ10 ペプチド 緑茶
生理終了から排卵期までの1週間・・・痩せピークキター!ダイエットアクション:ランニング 筋トレ 食事改善(バランスよく)ダイエットアロマ:グレープフルーツ サイプレス フェンネルダイエットサプリ:ギムネマ αリポ酸 アミノ酸 COQ10
排卵期からの1週間・・・効果が出にくい クールダウンの時期 ダイエットアクション:ウォーキング ヨガ ストレッチダイエットアロマ:ユーカリ レモン ローズマリー ダイエットサプリ:ギムネマ 酵素$酵母 アミノ酸 αリポ酸
生理前の1週間・・・むくみ・代謝UP 睡眠を十分に  PMS対策むくみ対策アクション:アロマトリートメント  セルフマッサージ塩分を控えめに ロースィーツでぷちおやつむくみ・やすらぎアロマ:サイプレス  ゼラニウム ローズ・オットーむくみ・PMS対策サプリ:乳酸菌 スピルリナ ざくろジュース

(All Right Reserved by tomoko Matsumoto)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP