BLOG

アロマとスピリチュアルの不思議な関係

野木・古河・小山・水戸
ボタニカルアロマとサイエンスで健康に美しく。
アロマヒーリングサロン アルビレオです。

アロマに関わっていると、自然にスピリチュアルに触れるようになります。
好き、嫌いに関らず、触れずにはいられなくなる(笑)のです。

私たちの地球のエネルギーと、
私たち人間(ヒト)は、全く違わないのです。
地球という惑星で、生きている以上、
朝、太陽を浴びて、夜になり星をみる、
風を感じて、水を飲み、火によって、暑さ、寒さを
しのぎ、ごはんを作って食べて、寝る。

この宇宙のサイクルに沿って生きています。
地球という惑星の中で。

でも、本当に素晴らしいことに、
花も動物も川も山も
私たちには向かってこない。
敵ではありません。
(地震、自然災害は、人為的には起こりませんからね)

その、ヒトも宇宙の一部として、捉えたら、
エネルギーのプラスもマイナスも存在しているし、
宇宙が拡大しているなら、ヒトも拡大する。
人の寿命が100年であるとすれば、
生まれては消え、消えては生まれる。

自然そのもの。
そう考えるとスピリチュアルって、
なんなんだ!って感じですが、
人の魂の根源みたいなものだから、
精神世界、は自然界。
ってことになっちゃう。

スピリチュアルって、自然に生きよう!
ってことなのかな?

自然に生きることが難しいのは、
文明、文化、意識があって、脳がある、
からなのでしょう。

「人間は考える葦である。」
スゴイ一言ですね。

考える頭があるから、悩み、苦しみ、
発展もし、恋もする。
考えなかったら、
きっと人間は「愛」でしかない。

愛で生まれてきたから。
生まれた瞬間は「愛」しかない。
そう思いたい。

アロマとスピリチュアルのお話しでした。

今度はもっと具体的なお話しをしていきます。






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP